5月8日、63歳の夫が脳梗塞で緊急入院、一度は命が危ないと言われ、左半分は麻痺となった。9月の退院と言われつつ、7月の末には、歩けるようになり、4階にある我が家へ自分の足で歩き退院し帰宅した夫。

20171019135427358.jpeg

201710191353424e3.jpeg


先日、T さんの記念会の時
お菓子を頂きその箱の中にみ言葉のカードが
入っていました。

勿論一人一人違う、み言葉です。
娘が今の自分にぴったりでこわいくらい。
主は生きておられると言ってました。

私もそう思いました。
私に下さったみ言葉は

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。

たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

わたしはあなたを強め、あなたを助け、

わたしの儀の右の手で、あなたを守る。

イザヤ41 : 10

感謝します。

【2017/10/19 14:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
20171019091947ad2.jpeg

今日はデイサービスの日
お迎えの人に「今日は寒かね」と
言いながら階段を降りています。

体力が弱ってきている気がします。
動作が遅くなって来ています。
でも口の悪さは変わりません。
夫らしいですが・・・・・

【2017/10/19 09:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
2017101821002947c.jpeg

先日、田舎の姉から貰ったからお裾分けと
言って美味しそうなパンと家で出来たピーマン
里芋が送られた来ました。

パンの香りがなんともいい匂いです。
姉からパンが送ってきたから・・・と
台所の棚に置いて教会へ行きました。

夕方帰って見るとビニール袋にひとかけらの
パンしかないのです。( 5 ~ 6個はあった )
思わず「ええっ!嘘でしょう!」と声に
出てしまいました。

姉にお礼の電話をする前に
全て夫の胃の中へ・・・・
その事を娘に話すと
「私はパンが送られて来た事さえしらんかった」と・・
二人で大笑いしました。
てすのでパンの写メも撮りそこないました。



【2017/10/18 21:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
201710182025403f7.jpeg


10月16日は夫の69歳の誕生日でした。
小さなショートケーキを買って
おめでとうと・・・・

今日、誕生日って知ってた?と聞くと
首を振ってます。
ここまで守り助けて下さってる主に
感謝です。

寄せ書きはデイサービスのスタッフの方より
貰ってきました。
「良かったね」と言うと
笑いながら「ケーキはなかとや?」って言うたら
ありませんと言われたと・・・

素直にありがとうと言えない夫らしいお礼の言葉ですが
相手に伝わっているかどうか疑問です。



【2017/10/18 20:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
20171015173525ae1.jpeg

まことに、まことに、あなたがたに告げます。

一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、

それは一つのままです。

しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます。

ヨハネ 12 : 24


一粒の麦になって下さったイエス様。
自分に死にイエス様の下さった
神のいのちに生きることが出来ますように。

【2017/10/15 17:42】 | 未分類
トラックバック(0) |