5月8日、63歳の夫が脳梗塞で緊急入院、一度は命が危ないと言われ、左半分は麻痺となった。9月の退院と言われつつ、7月の末には、歩けるようになり、4階にある我が家へ自分の足で歩き退院し帰宅した夫。
今日、ジョイさんが退院しました。

ジョイさんのブログを通して沢山の慰め励ましを

受けました。

何よりも病院からの写真を通して

神様の素晴らしさを再認識し

創造の主の御名をほめたたました。

ジョイさん、ありがとうございました。

主の祝福が豊かにありますように。



【2016/05/31 15:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日、嬉しいメールがありました。
長いあいだ病と闘い、主に守られ奏楽の奉仕を
して下さっている K さん。
検査の結果、腫瘍が小さくなっていたと・・・
主の御業をほめたたえます。
教会で祈ってきた実を見る事ができることは
本当に嬉しいです。
更に主の御業をみれますように。
病んでる人々がことごとく癒されていきますように。

【2016/05/31 12:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
長崎の空です。
震災のあった熊本はどうでしょうか?
余震がまだあるようですが守の守りが
ありますように。
暑くなってきました。
熊本の方々も夫も体調が守られますように。

【2016/05/31 08:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は雨です。

教会の助けを本当に感謝します。

こんな雨の時でも送迎してくださっているので

夫は礼拝に出てこれます。

主よ。さらに夫に触れて下さって洗礼を受けたいと

願いますように。

写真は雨に濡れてる紫陽花です。

熊本震災に遭った S さんの作品です。





【2016/05/29 16:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
この頃余りにも自分が色んな事を知らなさ過ぎで
自分自身にあきれるやら可笑しくなるやら・・
特に機械に弱く知らない事が多過ぎです。
習っても忘れないようにメモしなければ
覚えきれません。

iPad を使うようになって4 ~ 5年にはなると
思うのですが自撮りが出来ると思ってなくて
みんなに自撮り出来ないと言うと
「いや、そんな筈ないよ。自撮りできるよ。」
と言われ、やって見ようと今日初めて自撮りできました。

ついこの間も、PA席で何時ものように
やっているのに「音が出ない?なんで?どうして?」と
困っていると、後ろからTさんが「なんか、困っています。」と
笑いながらあるボタンをひとつ「ポン」と押すとそれで解決。

どうもこの年代、機械には弱いようです。
いえいえ私だけかも知れません。
でも、奉仕がある事によってせざるを得なくなり、
PA、PJ、何とか使えるようになりました。
神様は機械苦手な硬い頭を主の方法で
柔らかにしてくださっています。
祈っておかなければ夫はもっと機械オンチのような
気がします。


【2016/05/28 14:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
震災にあった方々からのブログ
「熊本からのSOS」を見て祈り
また、教会で熊本の方々と祈り合ったり
このブログを見た方も祈って下さっていることを思います。
神様は素晴らしいお方
Sさんのご実家、最初の保証の20倍の保証が
下りるようになったそうです。
主の御名をほめたたえます。
一日も早く下り安心して生活できますように。

【2016/05/28 11:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
熊本も今日は小雨が降っているようです。
でもブルーシートのおかげで
雨漏りはなんとか守られているようです。
余震が完全になくなりますように。
二次災害から守られますように。

【2016/05/28 08:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は年に一回の血液検査もしました。
検査結果は次に来た時にわかります。
次は7月の上旬です。
その時胸部撮影をされるそうです。
今日、一度にやると支払いが高くなるから
胸部撮影はこの次にしましょうとのDrの配慮です。
感謝します。
病院の玄関に生けてあった紫陽花です。

【2016/05/27 17:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
病院へ着きました。
今日はバスも空いていて
病院もガラガラの状況でした。
勿論、予約診察なのですが
それでも何時もは待ちますが
今日はスムーズに・・・・

【2016/05/27 15:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はこれから病院へ行きます。
ちょっと暑いですが雨が降らなくて感謝です。
今日の血圧は 126 / 55です。
病院ではどうでしょうか?
バスも混んでませんように。

【2016/05/27 12:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
右手骨折の入院中のジョイさんのブログを
通して朝日、夕日、病院の庭の木々の
写真で慰め励ましを受け
創造の主の御名をほめたたえずにはおれません。
ジョイさんを慰めて下さってると同時に
その恵みをブログを見る私自身も
慰めを受けています。
神様の恵みは流れていきますね。
夫にも流れていってるかな。


【2016/05/26 14:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は曇り?
休みの日なので洗濯したい物が
沢山あるのですが・・・
でも時々陽が照り又曇ってを繰り返してますが
まぁ大丈夫でしょう。
写真は大村の朝日です。
ジョイさんのブログより

【2016/05/26 09:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
暑くなってきました。
夫の部屋着も半ズボンに変えました。
そして珍しく自分の方から
そろそろ散髪もせんといかんなあと・・・
暑さを感じとっているようで感謝です。

【2016/05/26 08:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
右手骨折で入院中のなかなか見れないジョイさんの
自転車こぎの姿です。
手のトレーニングではなく何故足なのかな?
転ばないようにするため?
夫も私もこういうトレーニングをすると
少しは痩せるかな?

【2016/05/25 18:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
「祈りの力」    7月9日公開との事
これも九州では福岡のみ。
主よ。憐れんで下さり何らかの方法で
三本とも観れますように。

【2016/05/25 17:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
これも是非、是非観たい。
「天国からの奇跡」実話を映画化したもの。
これも九州では福岡だけ、主よ。感謝します。
必ず何らかの方法で観れますように。

【2016/05/25 15:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
「復活」という映画が5月28日より上映される。
予告編を観ました。
九州では福岡しか上映されないようですが
是非観たい。
願わくば早くDVDができて夫と共に観れますように。

【2016/05/25 13:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
近くの小学校の桜の葉が青々と繁っています。
5月の季節を思わされますが
5月なのに真夏日を思わされる暑い日が
続いたり、蒸し暑い日があったりで
体調管理が難しい時です。
そろそろ扇風機が必要かな?と思っています。

【2016/05/25 09:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
ジョイさんのブログを見て吹き出してしまいました。
何故って?
朝早くお腹が空いてバナナを食べたとあったからです。
朝一番、バナナを食べる夫と同じだなあと思って・・
お腹が空くっていう事は、元気な証拠ではないでしょうか。
ジョイさんも、夫も、イエス様の愛によって心も体も癒されますように。

【2016/05/24 15:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
主の憐れみ深い愛に感謝します。
神様のあわれみは朝毎につきない。と
聖書にありますが
癌の手術を終えたばかりのジョイさんに
右手骨折が許され今、入院中ですが
神様は朝に夕に励ましておられるようです。
創造の主の御名をほめたたえます。



【2016/05/24 12:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
熊本の今朝の夜明けです。
昨日、熊本でオンライン集会がありました。
みなさん、励ましと力を受けられたようで
感謝です。
教会HPの「熊本からのSOS」をぜひ
見て下さい。
神様は私達のわからないところにも
御手を伸ばし働いて下さっています。

【2016/05/24 11:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
夜明けのまだ暗い闇に
光る外灯は十字架山に登る階段の外灯です。
家の台所の窓から見えます。

【2016/05/23 08:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
入院しているジョイさんに
見せて下さっている神様の業。

【2016/05/21 13:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝の被災地の空です。
美しい空を持って励まして下さる神様。

【2016/05/21 12:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は、少し早く帰れると思いお弁当を
作って来ませんでした。
夫の分はちゃんと作って来たのですが・・
すると神学校の収録に入りそのまま作業に突入・・・・
夕方5時半終了。

お腹すいた~!
こんな時に限ってお弁当を持って来てません。
みんなは帰ったり、CD収録があったりで買い物にも
行けません。感謝です。

しかし、貪欲な自分を思わされます。
たった1食の断食も主の助けなくしてはできません。
憐れみ深い主は2~3日まえにおせんべいを貰って
鞄の中に入れていたのを思い起こさせて下さいました。

【2016/05/20 18:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
慰め主なる神様は
いつもいつもいろんなものを通して慰め励まして下さる
今日、手の手術をされた J さんに昨夜見せて下さった
夕焼けの空。
まだ余震が続く熊本に昨日に続き出た今朝の光輪。
夫には何をもって慰めて下さっているでしょうか?
夫も気づきますように。
      

【2016/05/19 15:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
感謝です。特定健診の結果
なんと!なんと!又身長が縮んでました。
年々縮んでいくようです。

最初は144cmから、142cm、140cm、
今日は138.9cm・・・
逆に体重50Kg服のままなので1kg引いて49kg
感謝です。か〜み〜さ〜ま!

血液検査の結果は後日ですが
尿検査も正常、血圧も正常値ギリギリセーフと
いう所でした。運動不足のようです。

【2016/05/19 11:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は無料特定健診へ行って来ます。
夫ではなく私です。
ここ数年行ってない事と、
ちょっと体調に気になる事があるので
私の休みの日にやってる所を選んで
今日になりました。

この太った体ですので異常がない方が
おかしいくらいですが、
異常のないことを願い行って来ます。
夫もいつも行く病院で今月は血液検査があります。
夫も異常がありませんように。

【2016/05/19 07:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日も熊本の震災にあったオンラインの
方々と祈りました。
まだ余震が続く中で、住まいや仕事の事など
いろいろある中、ふと見上げると光輪が
出ていて神様が励まして下さっているのを
感じたと・・・・
励まし慰めて下さる神様をほめたたえます‼︎

【2016/05/18 20:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝も冷え込みました。
5月の朝じゃないと思う肌寒さです。
しかし夫の体調は守られています。
今日の血圧は 141/62です。

長崎の夜明けです。

【2016/05/18 08:39】 | 未分類
トラックバック(0) |