FC2ブログ
5月8日、63歳の夫が脳梗塞で緊急入院、一度は命が危ないと言われ、左半分は麻痺となった。9月の退院と言われつつ、7月の末には、歩けるようになり、4階にある我が家へ自分の足で歩き退院し帰宅した夫。
昨日は、K宅の家庭祈祷会があり昼間帰れそうになかったので
昼食はパンを食べて…と言い朝家を出た。
夕方慌てて買い物を済ませて帰り、夕食の準備に取りかかった。
夫はベッドの横に座り待って居る風だったので、
ああお腹空いてるんだなあと思い急いで準備した。
私が準備しているのを見て何も言わずに座って居たので
随分、忍耐強くなったなあと思いながら急ぎ準備した。
(以前、早くしろ!ご飯と漬物でいいからと怒鳴った事があった)
お膳に整え持って行こうとしたら、「俺、食べたよ。ご飯と漬物で。」
「エッ!えっ!お父さん、食べたの?まだ5時半だよ。」
ちよっとショックだけど、感謝!感謝!お腹が空いたら時間も何もないのだろう。
しかし、作る前に言って欲しかったなあ…それも感謝!
私の思い違いと夫の言葉に出せない?或いは先をあまり考えれない?
色んな事が重なってすれ違いが出て来た様な気がする。
もっといろいろ話しかけないといけないなあ…
一人で居る時間が多く、殆どテレビが相手だもの…
主よ。知恵を下さい。あなたの計画にそうために
今、何をなすべきか教えて下さい。
スポンサーサイト

【2013/02/21 01:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック